page top

軽量広トルクレンジ

  • MSLNタイプ

    MSLNの画像 マイティの安全クラッチトルクリミッタ
    一軸型クランプ
    • タイミング・ベルト・プーリ、
      スプロケットを組み込むタイプ
    • 複列ベアリグ内蔵でコンパクト
    • 無段階でトルク再設定可能
    • トルク調整部もクランプ構造
    • 取り付けが容易
  • MSLPタイプ

    MSLPの画像 マイティの安全クラッチトルクリミッタ
    一軸型キー締結
    • タイミング・ベルト・プーリ、
      スプロケットを組み込むタイプ
    • 複列ベアリグ内蔵でコンパクト
    • 無段階でトルク再設定可能
    • トルク調整部もクランプ構造
    • 取り付けが容易
  • MSL2タイプ

    MSL2の画像 マイティの安全クラッチトルクリミッタ
    クランプ+ベローズ
    • 取り付けが容易
    • 低慣性モーメント
    • 省スペース
    • 心ずれ吸収
    • トルク調整部もクランプ構造

  • MSLEタイプ

    MSLEの画像 マイティの安全クラッチトルクリミッタ
    クランプ+エラストマ
    • 取り付けが容易
    • 振動吸収
    • 無段階でトルク再設定可能
    • 心ずれ吸収


MSLシリーズ

原点復帰型 軽量広トルクレンジ安全クラッチ

この安全クラッチは、出荷時にR+W社でトルク設定を行います。
ご注文時に、設定トルクをご指定下さい。
R+Wで出荷時に設定した切り離しトルクは簡単に変更できます。

  • クランプ式調整リングのキャップ・スクリュを緩めてください
  • 調整リングを新たに設定するトルクの箇所まで回してください(トルク目盛りをご活用ください)
  • 調整リングのキャップ・スクリュを指定された締め付け管理トルクで締め付けます

特 長

    • 極めて軽量なトルクリミッタ
    • 標準のMSKシリーズと比べて 60%の軽量化
    • 許容トルク比で50%のトルク容量増
    • 動特性に優れている
    • ボール・ソケットのかみ合いを皿ばねで確保し完全なゼロ・バックラッシ
    • 錆に対する耐久性
    • トルク調整クランプリングにより、トルク設定が容易