半割クランプ
![](https://mighty-corp.co.jp/img/tp32.png)
MELHタイプ
MELH タイプ エラストマカップリング
特 長 | クランプ部は軸直角方向に完全分離 駆動機/被動機の移動不要で、取り付け/取り外し 限られたスペースでの用途に最適 イナーシャが小さい ゼロバックラッシ 電気絶縁性 |
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材 質 | 呼びトルク450Nmまではアルミ合金製 呼びトルク800Nm以上は鋼製クランプ・ハブ(特注可能) エラストマ・インサートは、精密成形された耐磨耗性が高く、熱的にも安定したポリマー製 |
仕 様 | クランプ・ハブは軸直角方向に完全分離するキャップスクリュ(ISO4762=JIS B1176)各2個によるクランプ機構 |
組み立て | 軸とハブ内径部の組み付け前の隙間は0.01~0.05mm |
スペシャル仕様 | SUS製ハブ/内径およびその公差/キー溝など、応需 |
キー溝 | 応需 |
![](https://mighty-corp.co.jp/syscore/wp-content/uploads/2024/05/melh_h_2.jpg)
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- 静的ねじり剛性と動的ねじり剛性、最大偏心量のデータはMEL概要に表示
![](https://mighty-corp.co.jp/syscore/wp-content/uploads/2014/01/melh_t.jpg)
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- クランプ・ハブの最大軸保持トルクは、内径によって左右されます
- 取り付け前には、軸に薄くマシンオイルを塗布してください
- 必要な場合には、キーによって伝達トルクを高くしてください(キー溝はオプション)
- 取り付け前の軸とハブ内径の隙間は0.01~0.05mm としてください(軸h7ならば内径G6です)
型式番号について
![](https://mighty-corp.co.jp/syscore/wp-content/uploads/2018/05/ca087020fda6dd862a78d516ff9f1568.png)
- 予告なく寸法/仕様を変更する場合があります