page top

9.807×10⁻⁴~4.9×10⁻³Nm



    MSC-SP-1タイプ

    MSCの図面 マイティのクラッチ
     

    ミニミニ・タイプ、MSC-SP-1は、同心の2軸の間で、過負荷を切り離す時に使用できるスリップ・クラッチです
    • スリップ・トルクの設定、変更は六角レンチ一本で可能です
      本体中央部のM4のセットスクリュのねじ込み位置が、深ければスリップ・トルクは大きくなり、浅ければ小さくなります
      時計回転方向が締まり側、反時計回転方向が緩み側です
    • 内部の加圧ボールが摩擦板に押しつけられ、この時、ウェーブ・スプリングの反力によって安定したスリップ・トルクが得られます
    • 2つの軸は、それぞれ2個のベアリングで支持してください。ラジアル荷重をかけることはできません

    プーリをつける場合、偏心がある場合には、別の軸を用意し、各々、両側を2個のベアリングで支持してください
    • スリップ時は、回転エネルギーが熱エネルギーになり、表面が熱くなります
    • 表面温度は80℃が最大で、80℃を越えると、内部の摩擦板が溶けて使用できなくなりますのでご注意ください
    • バックラッシュはゼロで内径はφ4のみです
    • 許容トルク範囲は9.807×10-4~4.9×10-3Nm(10~50g-cm)です

    型式番号について

    MSC-SP-1
    • MSC-SP-1は1タイプのみで、こちらが型式番号となります