page top

フランジ取付+クランプ



    MBK8タイプ

    MBK8タイプ New ベローズ形カップリング

    特 長
    ゼロバックラッシで高いねじり剛性
    組付けが容易
    限られた取り付けスペースに最適
    コンパクト
    材 質
    呼びトルク150までのハブはアルミ合金製、300/1500は鋼製
    SUS321L製ベローズ
    中間フランジは鋼製が標準
    仕 様
    軸取り付け側は、キャップスクリュ(ISO4762=JIS B1176)によるクランプ機構
    他方はフランジで、分離型中間フランジと組み合わせてギヤヘッド(サーボ・モータ)に取り付ける
    環境温度 -30~+100度
    回転速度 10,000min-1まで
    スペシャル仕様 SUS製ハブ/内径およびその公差/キー溝/ハブ・ベローズ材質変更など可能
    MBK8 図面
    フランジ取り付け+クランプタイプ
    MBK8 呼びトルクNm
    15 60 150 300 1500
    カップリング フランジインロー部径 (mm) 40h7 60h7 80h7 100h7 160h7
    カップリングフランジPCD (mm) 31.5 50 63 80 125
    カップリング フランジ タップ仕様 (等配) 8xM5 8xM6 12xM6 12xM8 12xM10
    瞬間最大許容トルク* (Nm) 50 210 380 750 2600
    長さ 0,-2 (mm) A 49 67 72 90 140
    長さ 0,-2 (mm) A1 68 97 101 128 190
    外径 (mm) B 49 66 82 110 157
    フランジ径 (mm) B1 63.5 86.5 108 132 188
    内径有効穴深さ (mm) C 16.5 23 27.5 34 55
    クランプ部内径 最小~最大H7 (mm) D 12~28 14~35 19~42 24~60 50~80
    フランジハブPCD (mm) DL 56.5 76 97 120 170
    フランジハブ 取付部仕様 10xM4 10xM5 10xM6 12xM6 16xM8
    クランプキャップスクリュ E 1xM5 1xM8 1xM10 1xM12 2xM20
    締付管理トルク (Nm) 8 45 80 120 470
    キャップ・スクリュ 軸方向寸法 (mm) G 6.5 9.5 11 13 22.5
    質量 (kg) 0.3 0.7 1 2.8 10
    イナーシャ (10-3kgm2) 0.15 0.65 1.3 5.5 45
    最大偏心量 (mm) 0.15 0.15 0.15 0.18 0.2
    許容偏角 (度) 1 1 1 1 1
    軸方向移動許容量 (mm) 1 1.5 2 2.5 3

    ※クリックで拡大

    • 瞬間最大トルクは、クランプ側内径が最大の時の許容トルクです
    • 許容ミスアライメント量は、偏心、偏角、エンドプレイの各許容値が規定値以下であることに加え、許容割合の合計が100%以下であることが重要です。詳しくはこちらを参照ください。
    出力フランジ付ギヤヘッド 取り付けにあたって

    型式番号について

    MSK1/MSKP型式