page top

クランプ+ベローズ



    MSK2タイプ

    MSK2タイプ ゼロ・バックラッシ安全クラッチ

    材 質 ベローズ部:SUS
    安全クラッチ部は、高張力焼き入れ鋼
    ハブは呼びトルク 80Nmまでは高張力アルミ合金、 150Nm以上は高張力鋼
    取りつけ仕様 両軸ともクランプハブ・タイプ
    環境温度 -30~+100度
    寿 命 保守不要で、心ずれ、負荷トルクが許容値以下の場合は、長寿命
    ゼロ・バックラッシ 内部に遊びがない機構と、クランプ取り付けにより、ゼロ・バックラッシ
    組み立て 軸とハブ内径部の組み付け前の隙間は0.01~0.05mm
    キー溝の位置 必要な場合は、ご指定下さい(例:スクリュから180度の位置)
    クラッチ機構 MSKシリーズは、切り離し/復帰方法の違いによる4つのタイプから選択が可能
  • 原点復帰型(Wタイプ)
  • インデックス型(Dタイプ)
  • 負荷保持型(Gタイプ)
  • フリー・ホイール型(Fタイプ)
  • 注意事項:MSKシリーズの使用にあたっては、切り離し/復帰方法のタイプに関わらず必ず近接センサー、リミットスイッチで、切り離しを検出して下さい
    各タイプの詳しい説明はこちら
    MSK2 msk2 マイティの安全クラッチトルクリミッタmsk2の図面 マイティの安全クラッチトルクリミッタ
    クランプ+ベローズ・タイプ
    • 原点復帰型(Wタイプ)
    • インデックス型(Dタイプ)
    • 負荷保持型(Gタイプ)
    • フリー・ホイール型(Fタイプ)
    Oリングによりシール・タイプは 、食品機械や洗浄が必要な機械に最適です。
    MSK2仕様一覧 マイティの安全クラッチトルクリミッタ

    ※クリックで拡大

     
    • AF/BF/FF=フリー・ホイール型(Fタイプ)/フリー・ホイール型は一部寸法が異なりますので、ご注意下さい。
    • 許容ミスアライメント量は、偏心、偏角、エンドプレイの各許容値が規定値以下であることに加え、許容割合の合計が100%以下であることが重要です。詳しくはこちらを参照ください。

    型式番号について

    MSK2 型式表記 マイティの安全クラッチトルクリミッタ