2020年6月26日発売
『カーエンターテイメントマガジン GENROQ』No.414 8月号に広告を掲載しました。
エグゼブティブカーマガジンの『GENROQ』とカップリング界のエグゼグティブモデルを揃えるマイティのコラボ企画第四弾として『GENROQ』に弊社広告を掲載させていただきました。
今回はマイティが大切にしてきた「繋ぐ」をテーマに人と人、軸と軸を繋ぐことをお伝えしました。
ひとりひとりのお客様とのコミュニケーションを大切にして、お客様に最適なカップリングをご提供していきます。
『GENROQ』は全国の書店、amazonで購入が可能です。
ぜひ手にとってご覧ください。
人と人を繋ぐにはズレをうまく吸収させる必要がある、軸と軸を繋ぐのも同じだ。
機械において動力を伝えるためエンジンやモータの軸を締結する際、その中心には必ずズレが生じる。私たちマイティの主力製品「シャフト カップリング」は部材の弾性や構造・形状を利用してズレを吸収しながら動力を伝える機械要素だ。
人と人が繋がる時にもズレは生まれる。価値観や習慣は人それぞれ違いがあるので、たとえ家族であっても食事の仕方やゴミの捨て方など小さな違いがズレになる。人はそんなとき、素直に謝ってみたり、言い訳で誤魔化してみたりとコミュニケーションを通じて多種多様なズレを吸収するのだ。
万能なコミュニケーションがないように、多種多様なズレの全てを吸収する万能カップリングもまた存在しない。ズレの種類に応じた豊富な製品ライナップを取り揃え、お客様とのコミュニケーションから最適なカップリングを選定することではじめて、どんなズレにも対応できる。これこそカップリング専門メーカマイティの強みなのだ。
「カップリング」と「人」どちらにも必要不可欠な「コミュニケーション」は相手の心に寄り添った「思いやり」からはじまる。
人と人が思いやりをもって繋がる社会を目指し世界を繋ぐ 企業を繋ぐ 人を繋ぐ マイティはシャフト カップリングを通じて人々の「想い」を創造していく。
掲載製品に関するお問い合わせはお気軽にご相談ください。お客さまのニーズに合わせたカスタマイズが可能です。