page top

HOME    |     CONTACT

2020/9/4 vol.19

日頃より弊社製品をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

こんにちは🌞新しくメルマガ配信チームになりましたウェスティンです。

まだまだ機械要素に関する経験や知識が浅いのですが、メールマガジンの発行を通じて読者のみなさまと一緒に成長していきたいと思っています。

これからどうぞよろしくお願いします💓

1. 『日刊工業新聞 新製品情報 9月号』広告

 

202091日発行 日刊工業新聞社が発行する『新製品情報 9月号』の表紙に広告を掲載しました。

『新製品情報』は日刊工業新聞社が発行するエレクトロニクス、メカトロニクス関連製品の情報誌。
表紙にマイティのオールステンレスのユニバーサルジョイントMZシリーズを掲載させていただきました。

 


MZ
シリーズは両側のハブに複数のボールをはめ込み、バックラッシを無くす構造になっています。

 

バックラッシ/Backlash(バックラッシュ)とは、機械同士にはめ合いのある機械要素において運動(回転)方向に意図の有無は別にして設けられた隙間もしくはガタつきのことです。

 

ユニバーサルジョイントやカップリングにおけるバックラッシは、締結軸とハブのはめ合いにおける回転方向へのガタつきを意味します。このガタつきを無しつまりゼロにすることを「ゼロバックラッシ」と呼びます。

高精度な位置決めなど、高い精度を求められる場合に「ゼロバックラッシ」は必ず必要となります。

 

MZシリーズは腐食耐久性に優れたオールステンレスでゼロバックラッシを実現、シングルタイプ最大偏角は30°ダブルタイプでは60°となています。

 

許容トルクは0.11~8.5Nm、軸締結には、キーもしくはセットスクリュをご使用していただくことを推奨しておりますが特殊対応も可能です。

 

また軸方向への伸縮を可能にしたテレスコピックタイプMZTも用意しており、通常のユニバーサルジョイントの弱点を補う仕様となっております。

 

シングル偏角、ダブル:偏角/偏心、テレスコピック:偏角/偏心/エンドプレイ が許容できますので、用途に合わせてご選択いただけます。


本メルマガではすべてをお伝えすることができませんので、ご興味をお持ちくださいましたらご遠慮なくマイティ営業部へご連絡ください。

ご連絡お待ちいたしております😀

 

 

メルマガに関するアンケートへのご協力もお願いいたします!
今回のメルマガはお楽しみいただけましたか??

 

それでは、次回のメルマガもお楽しみに!!

 

 

お問い合わせ

(株)マイティ 営業部   464-8691 名古屋市千種区今池1-29-13

Tel: 052-733-6614   Fax: 052-731-8292

E-mail:product@mighty-corp.co.jp    URL: https://mighty-corp.co.jp/

 

 

 

このメールは名刺交換やお問い合わせいただいた方、資料請求やカタログダウンロードされた方へ配信しております。配信停止ご希望の方は、タイトルに「メルマガ配信停止」とご記入の上、product@mighty-corp.co.jp へご連絡ください。当社の個人情報保護方針はコチラ