page top

2021年2月26日発売
『カーエンターテイメントマガジン GENROQ』No.422 4月号に広告を掲載しました。

エグゼブティブカーマガジンの『GENROQ』とカップリング界のエグゼグティブモデルを揃えるマイティのコラボ企画第八弾として弊社広告を掲載させていただきました。
今回のテーマは『オートクチュール』。お客様の用途に合わせた世界でたったひとつの特注カップリング&クラッチをご用意いたします。

GENROQ』は全国の書店、amazonで購入が可能です。ぜひ手にとってご覧ください。


 


既製品の時代が終わり再びオートクチュールが新しい発明になる。

YOASOBIという2人組の音楽ユニットをご存知だろうか?彼らの音楽は必ず「小説」を歌にしている。

  「ひとつの小説にオートクチュールで歌をつくるこのスタイルは、これまで多くの人に似合う既製品の服をつくるような楽曲制作とは全く別ベクトルの新しい発明」と絶賛する作詞家・音楽プロデューサーのいしわたり淳治氏。通常作詞では歌の世界観を「僕・私」といった人称や「粉雪・太陽」といった言葉で世界観を説明する必要がある。しかしYOASOBIは小説という背景を持つことでこの世界観を説明する必要がなくなる、これを氏は「発明」と評価しているのだ。

 私たちマイティもまたオートクチュールを得意としているシャフト カップリングの専門メーカーだ。軸と軸をつなぐシャフトカップリングでは、さまざまなメーカーの動力装置と機械を繋げなければならない。そこには装置を設置する空間的な制限に加え、温度や湿度、耐腐食性といったあらゆる制約条件があり、それを全てクリアするにはオートクチュールのような一品一様の製品特注対応が欠かせない。日々の顧客との綿密なコミュニケーションから新製品のアイディアは生まれるのだ。

 私たちマイティは人との対話を大切にし、世界を繋ぐ、企業を繋ぐ、人を繋ぐシャフト カップリングを通じて可能性の扉を拓く。

 


マイティの摩擦クラッチ

掲載製品に関するお問い合わせはお気軽にご相談ください。お客さまのニーズに合わせたカスタマイズが可能です。