page top

2023年3月26日発売
『カーエンターテイメントマガジン GENROQ』No.447 5月号に広告を掲載しました。

エグゼブティブカーマガジンの『GENROQ』とカップリング界のエグゼグティブモデルを揃えるマイティのコラボ企画第二十弾として弊社広告を掲載させていただきました。
今回のテーマは『価値の多様性』です。

GENROQ』は全国の書店、amazonで購入が可能です。ぜひ手にとってご覧ください。

 


価値の多様性を認めることが、日本のイノベーションを促進する。

 「タイパ」が22年の新語大賞になった。費用対効果を意味する「コスパ」から派生した「タイムパフォーマンス」を略した言葉だ。2時間の映画を10分に要約したファスト映画は、まさに「タイパ」の象徴だった。

 我々世代にとって、役者のちょっとした表情や風景描写といった所謂「間」は、作品の重要な要素だ。しかし、コンテンツ溢れる現代の若者は、ファスト映画であらすじを知り、その中からじっくりと視聴する作品を決める。「結末を知っていても間を味わうことはできる」と考えるのだ。物語の結末に対する価値観が、世代によって異なることが伺える。

 マイティのオルダム形カップリングは、ハブのひとつひとつを、品質が安定している同一ロットの無垢棒材から削り出して製造している。そのため、鋳造品に比べ切削量が多く、外径加工、穴加工、マシニング加工と多くの工程を必要とする、大変タイパの悪い製品だ。

 しかし、素材選定と加工の両面から時間をかけて丁寧に個体差を抑えたカップリングは、ユーザーが交換する際の調整項目が少なく、すぐに生産を再開することができる。結果、安定生産に貢献する大変タイパに優れた製品なのだ。

 私たちマイティは、世代や時代によって変化する価値観の中にあっても、こだわりの素材と丁寧な加工で、世界を繋ぐ、企業を繋ぐ、人を繋ぐ製品を生み出し、世界のイノベーションに貢献していく。


マイティの特注製品

掲載製品に関するお問い合わせはお気軽にご相談ください。お客さまのニーズに合わせたカスタマイズが可能です。