page top

2024年6月26日発売
『カーエンターテイメントマガジン GENROQ』No.462 8月号に広告を掲載しました。

エグゼブティブカーマガジンの『GENROQ』とカップリング界のエグゼグティブモデルを揃えるマイティのコラボ企画第二十六弾として弊社広告を掲載させていただきました。
今回のテーマは『ヘッドピン理論』です。

GENROQ』は全国の書店、amazonで購入が可能です。ぜひ手にとってご覧ください。

 


ビジネスをボーリングに例えた「センターピン理論」をご存知だろうか。

先頭のピンを倒さなければ、ストライクはとれないことをビジネスに応用し、ドミノのように連鎖しながら成長していく一点の核を捉える重要性を説いた理論だ。

しかし、プロボーラー曰く「センターピンという言葉はボーリングでは使いません、正確にはヘッドピンや一番ピンと言います」加えて、「ストライクは、ヘッドピンだけを狙うのではなく、ヘッドピンと次ピンの間にあるポケットを3〜6度の角度で狙うのがセオリーです」とけんもほろろだ。ただ読み返すと、ヘッドピンに当てる重要性を否定したものではないことは明確。ポケットと進入角度を意識してヘッドピンを狙うことを加えれば、更に強固な「ヘッドピン理論」として再構築できそうだ。

マイティのオルダムカップリングのヘッドピンは、無垢材を切削加工したハブに代表される高精度な加工技術だ。加えて中間体「トルクディスク」を変更することで、着脱性の向上、振動減衰性、耐熱性、高剛性などの特性を用途に応じて付与できる汎用性がポケットに当たる。
最後に、ボーリングにおける進入角度に相当するのが短納期だ。豊富な在庫を用意することで、お客様からの急な要望にも柔軟に対応できる体制を整えている。

マイティの経営理念『世界を繋ぐ、企業を繋ぐ、人を繋ぐ』をもってして、機械の軸と人を繋ぎながら、世界の未来を再構築している。


掲載製品に関するお問い合わせはお気軽にご相談ください。お客さまのニーズに合わせたカスタマイズが可能です。