page top

2022年11月26日発売
『カーエンターテイメントマガジン GENROQ』No.443 1月号に広告を掲載しました。

エグゼブティブカーマガジンの『GENROQ』とカップリング界のエグゼグティブモデルを揃えるマイティのコラボ企画第十九弾として弊社広告を掲載させていただきました。
今回のテーマは『歴史や伝統を「変化を拒否するいいわけ」にしない』です。

GENROQ』は全国の書店、amazonで購入が可能です。ぜひ手にとってご覧ください。

 


歴史や伝統という言葉を「変化を拒否する」言い訳にしない。
日本には創業百年以上の企業が三万社以上ある。2022年調査結果によると、コロナ禍にあって、歴史ある企業ほど急激な変化に弱いと思われたが、逆に百年以上の企業は増加した。
 米国の経営学者レオン・メギンソンは、ダーウィンの進化論を再構築し「生き残るのは、変化に対応できる種」と適者生存の概念を発展させた。この「変化への対応」について『進化のからくり・ 現代のダーウィンたちの物語』の著者千葉聡教授は「変化に強い遺伝条件は、非効率で今は役に立たない無駄な遺伝的変異を多くもつこと」と語った。コロナのような急激な変化に百年企業が対応できたのは、非効率や無駄をあえて内在させ、変化に対して柔軟な体質を備えていたからであって、決して変化を拒否し歴史や伝統を守ったからではないのだ。
 マイティは2022年11月50期を迎えた。
 これまで私たちは、高品質素材を丁寧に切削加工した高精度カップリングやトルクリミッタを短納期で提供し続けてきた。
 「世界を繋ぐ、企業を繋ぐ、人を繋ぐ」この経営理念だけを唯一不変のブレない軸とし、それ以外の一切を聖域なく変化させ、時代に求められる製品を創造してきた。
 これからもマイティは、変化することを恐れず、いくら変えようとしてもなお残り続ける軸だけを歴史や伝統として守り、百年企業へと発展していく。


マイティの特注製品

掲載製品に関するお問い合わせはお気軽にご相談ください。お客さまのニーズに合わせたカスタマイズが可能です。