page top

2024年2月26日発売
『カーエンターテイメントマガジン GENROQ』No.458 4月号に広告を掲載しました。

エグゼブティブカーマガジンの『GENROQ』とカップリング界のエグゼグティブモデルを揃えるマイティのコラボ企画第二十四弾として弊社広告を掲載させていただきました。
今回のテーマは『新しい価値観を制限しない』です。

GENROQ』は全国の書店、amazonで購入が可能です。ぜひ手にとってご覧ください。

 


技術はデジタル、サービスはアナログで機械要素の最高到達点を目指す。

ChatGPTに代表される生成AIが爆発的に広まったのには理由がある。
ユーザーは複雑なプログラム知識不要、まるで友達に相談するかのように、質問するだけで知りたい回答を得られる。
その裏側にあるデジタル技術をユーザーに感じさせないことが、テクノロジーのブレイクスルーに不可欠だ。

その証拠に、画像やイラストを生成できるDALL – E2は非常に優秀だが、爆発的な普及に至っていない。
未だ日本語対応されていない上に、イメージ通り画像生成させるには、質問にコツがいるのだ。
デジタル技術の普及には、「誰もが扱いやすいように」と人を想い、寄り添う心もまた不可欠なのだ。

マイティは、精密機器分野から重工業分野に至るカップリングの総合専門メーカーとして、日々研究開発をしている。
ユーザーによって異なる環境下、動力を伝達するカップリングには様々な負荷がかかる。
どのような負荷が発生するか「数値で把握する」ことが、軸継手の業界における技術のデジタル化、その研究はユーザーの気づかないところで進行中だ。

目に見えない暗黙知を可視化するのが技術のデジタル化であり、心といった目に見えない感情を大切にするのが、サービスのアナログ化、これが「世界を繋ぐ、企業を繋ぐ、人を繋ぐ」経営理念が目指す新時代の最高到達点だ。


掲載製品に関するお問い合わせはお気軽にご相談ください。お客さまのニーズに合わせたカスタマイズが可能です。