記事一覧
弊社では画期的なカップリング技術と再生可能エネルギーの分野における最大限の能力を実現する新しい設計を提供します。
R+W社は金属ベローズ・カップリングのマーケットリーダーとして、
プラント建設会社の風力エネルギープロジェクトにバックラッシュの無いメンテナンス不要の高ねじり剛性金属ベローズ・カップリングを提供しました。
大規模な沖合の風力発電所は210,000世帯に電力を供給します。
総面積は35平方キロメートルで115mの風力タービン100台には300メガワットの出力があります。
革新的なカップリングの主な要件は、風力発電機のブレードを個々に制御するために設計された風力エネルギー分野とそのピッチ制御システムにあります。
この金属ベローズ・カップリングはこの用途には理想的と言えます。風はエネルギーの大きな源になりますが、寒さ・湿度・また乱気流など様々な状況に変化します。
そんな時でも、R+W社製カップリングシステムは最も厳しい条件下でも効率的かつ低コストで優れた動作を保証できるでしょう。
ご不明な点は弊社までお問い合わせください。また、お問い合わせシートもご活用ください。
太陽光発電は様々な用途があります。太陽光発電システムは太陽光を直接電力に変換します。
それぞれの太陽光パネルは太陽の位置に合わせることによって最も効率よく発電することができます。
電動駆動の一軸、または二軸のソーラートラッキングシステムは効率のよい向きに調整します。
ギアモータとコントロールロッドの間には耐衝撃性MELシリーズのエラストマ・カップリングが使用されています。
エラストマ・インサートは組立部に関するシャフトのミスアライメントを吸収するだけでなく、滑らかで正確な方向調整を行うための制振効果も発揮します。
従来のソーラートラッキングシステムは1時間に数回、太陽光パネルを一定の指定角度に調整していました。
最新のソーラートラッキングシステムでは太陽の位置に合わせて動作します。センサーがドライブを測定して制御します。
これらのドライブアプリケーションでは、ゼロ・バックラッシュのエラストマ・カップリングMELシリーズが使用されています。
鉄道車両では、自動ドアの開閉やブレーキ動作など様々な箇所で空圧装置が使用されています。
鉄道車両の圧縮機における要件は高く、信頼性が最も優先されます。
これは、弊社が長年培った経験と品質が鉄道メーカーに信頼されている点と言えるでしょう。
電気モータと圧縮機の接続には、一体型フライホイールと高ねじり剛性金属ベローズ・カップリングが使用されています。
フライホイールは運動エネルギーを蓄積しつつ、システムを安定させます。
R+Wエラストマ・カップリングの
取り付けおよび、操作方法:MELシリーズ
を公開しました!!
ダウンロードはこちら↓
砕石や砂利を加工する設備がなく、大規模な建設現場をスケジュールどおりに行う事はできません。
ジョークラッシャーは岩石を砕石または砂利に粉砕するプラントです。作業工程によって粉砕比の値が変わります。
大規模工場の粉砕は1時間あたり数千トンです。機械のダウンタイムにおいては、プラントや長期間に及ぶ建設現場では致命的で余分なコストがかかります。
大手メーカーは弊社の頑丈でメンテナンス不要のMSTシリーズの安全クラッチを使用し、間接的に主要ドライブを保護します。
通常は直径1メートルを超えるⅤベルトプーリが安全クラッチに取り付けられています。
それらのプーリは、ベルトを通じてクラッシャーシャフトに直接動力を伝達します。
機械に過負荷が発生した場合には、ミリセック単位で動力を遮断してクラッシャーを保護し、ダウンタイムとコストを大幅に軽減することが可能です。
ご不明な点は弊社までお問い合わせください。また、お問い合わせシートもご活用ください。
MSTシリーズの詳細はコチラ。
道路や鉄道ネットワークは、あらゆる国の効率的な基盤となっているでしょう。
したがって重機械建設産業のトンネル用掘削機分野では今後数年間に多くの契約を締結することになるはずです。
弊社のMSTシリーズの安全クラッチは、最新世代のトンネル用掘削機に取り付けられています。
駆動側で安全クラッチとエンジンとの間に接続されているのがDIN 5480標準ギア付きモーターシャフトです。
出力端にはカッターヘッドをトンネル用掘削機の歯付きベアリングの上に駆動するフランジ取付けギアがあります。
合計12台のドライブユニットがマシンに取り付けられています。MSTシリーズを使用することにより、
非常に高い一定のトルク伝達が保証されます。
故障のリスクが最小限に抑えられ、費用のかかる設備停止を避けることができます。
過負荷が発生した場合ボールは円盤から軸方向に移動して正しく切り離され、それぞれのカッターヘッドの損傷を防ぎます。
こうして複数の箇所が作動しなくなった場合でもトンネル用掘削機は費用のかかる設備停止なしで継続して作動します。
ご不明な点は弊社までお問い合わせください。また、お問い合わせシートもご活用ください。
MSTシリーズの詳細はコチラ
いつもマイティホームページをご覧いただきありがとうございます。
マイティでは新製品情報や製品関連の詳細を情報配信メールでお知らせしています。
情報配信メールをご希望の方は、タイトルに「メルマガ配信希望」とご記入の上、product@mighty-corp.co.jp へご連絡ください。
〇●〇マイティ情報配信メール〇●〇【1/25追加速報!!!】
?utm_source=190125&utm_medium=home1
────────────────────────────
このメールは名刺交換やお問い合わせいただいた方、
資料請求やカタログダウンロードされた方へ配信しております。
配信停止・登録変更はメール末尾をご覧ください。
────────────────────────────
日頃より弊社製品をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
こんにちは☀メルマガ配信チームのAOTEA🐏です。
本日は前回のメルマガに引き続き追加速報として、
ワンウェイタイプ「トルク・リミッタ」のスペック表を配信いたします❕
どうぞ最後までお付き合い下さい🐗🐗🐗🐗🐗
—————————————————————————————-
◆新製品ワンウェイタイプのトルク・リミッタ「MTLA-57-SR」の
スペック表を公開しました!!
https://mighty-corp.co.jp/precision/clutch-torque-limiter/
dry-multiple-disc-type?utm_source
お待たせいたしました!!
先週の発売より、多くのお客様からお問い合わせをいただきましてありがとうございます。
ついにワンウェイタイプのトルク・リミッタMTLA-57-SRの
スペック表を公開しました🎉
スペック表はコチラから↓↓↓
https://mighty-corp.co.jp/precision/clutch-torque-limiter/
dry-multiple-disc-type/mtla-sr-57?utm_source
◎従来品との違い⇒⇒⇒
逆転方向に対してはスリップしないため、
設定トルク以上の力を伝達することができるワンウェイ構造となっております👀
ですが、正転方向に対してはもちろん、従来通りお客様にて
自由にスリップトルク設定が可能です👌
“締めつける作業と、ゆるめる作業を両方行いたい”
を実現できる製品が誕生しました👶
使用方法も従来通りの1軸、2軸、カップリング付をご用意しております。
https://mighty-corp.co.jp/precision/clutch-torque-limiter/
dry-multiple-disc-type/mtla-sr-57?utm_source
マイティが自信をもってご提供できる新製品(受注生産)です😸
ご不明な点がありましたらお気軽にお問合せください📞📧
次回メルマガ配信予定日は2/4(月)です。お楽しみに✨
============================
弊社ではイプロス製造業でも製品を紹介しております。
※マイティは閲覧ランキングTOP100にも入っています!
https://premium.ipros.jp/mighty-corp/
?utm_source=190125&utm_medium=joho1
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
問い合わせ:(株)マイティ 営業部
〒464-8691 名古屋市千種区今池1-29-13
Tel: 052-733-6614
Fax: 052-731-8292
E-mail: product@mighty-corp.co.jp
URL: https://mighty-corp.co.jp/
?utm_source=190125&utm_medium=home2
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
このメールは名刺交換やお問い合わせいただいた方、
資料請求やカタログダウンロードされた方へ配信しております。
配信停止ご希望の方は、タイトルに「メルマガ配信停止」とご記入の上、
product@mighty-corp.co.jp へご連絡ください。
いつもマイティホームページをご覧いただきありがとうございます。
マイティでは新製品情報や製品関連の詳細を情報配信メールでお知らせしています。
情報配信メールをご希望の方は、タイトルに「メルマガ配信希望」とご記入の上、product@mighty-corp.co.jp へご連絡ください。
〇●〇マイティ情報配信メール〇●〇【2019/1/18 Vol.9】
https://mighty-corp.co.jp/?utm_source=190118&utm_medium=home1
────────────────────────────
このメールは名刺交換やお問い合わせいただいた方、
資料請求やカタログダウンロードされた方へ配信しております。
配信停止・登録変更はメール末尾をご覧ください。
────────────────────────────
日頃より弊社製品をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
こんにちは☀メルマガ配信チームのAOTEA🐏です。
今週日曜は二十四節気の"大寒"
一年でもっとも寒い日という意味ですが、まだまだ寒さが続きそうですね⛄☃💦
ですが私達メルマガチーム一同、寒さに負けず🔥HOT🔥な情報を
お届けしていきますので、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
さて今回は営業部から新製品「MTLA-57-SR」のご紹介と、
「カップリングはこんなところで使用されています」
今回は<ロボットシステム編>です。
どうぞ最後までお付き合い下さい🐗🐗🐗🐗
────────────────────────────
目次
1. 新製品「MTLA-57-SR」トルク・リミッタのご紹介
2. カップリングはこんなところで使用されています<ロボットシステム編>
~完全自動化の鍵🔑はカップリングにあり~
────────────────────────────
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1. 新製品「MTLA-57-SR」トルク・リミッタのご紹介
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ワンウェイタイプ、トルク・リミッタ「MTLA-57-SR」の販売を開始いたします🎊
マイティの乾式多板摩擦式のトルク・リミッタは、
ネジ締め機やキャッパー装置にご好評をいただいております。
しかし、お客様より“締めつける作業と、ゆるめる作業を両方行いたい”
というご要望がありました。お客様の条件では、
ゆるめるには締め付ける力よりも大きい力が必要となることが多いため、
設定したトルクで締め付けることを目的とした
従来のトルク・リミッタでは“ゆるめることができない“
という問題がありました🙈💦
このような問題を解決するために開発したのが✨MTLA-57-SR✨です。
正転方向に対しては、従来通りお客様にて自由にスリップトルク設定が可能👌
一方で、逆転方向に対してはスリップしないため、
設定トルク以上の力を伝達することができるワンウェイ構造となっております👀
使用法も従来通り、プーリ、スプロケット、ギヤを組み付ける1軸型、
心ずれを吸収するカップリング付きの2軸型からご選択いただけます。
マイティが自信をもってご提供する新製品です❕
詳細はマイティまでご連絡ください🙇お待ちしております。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2. カップリングはこんなところで使用されています<ロボットシステム編>
~完全自動化の鍵🔑はカップリングにあり~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
身近なところでいうとスーパーやコンビニのレジ、車の自動運転などなど、
近年、身の回りには自動や無人になっているものが増加していますよね😲💦
さて、そんな完全自動化の鍵となるのもカップリングです。
マイティのカップリングはドライブトレインの心ずれを防ぎ、
動力源となる精密なサーボモータを保護し、
ゼロ・バックラッシュで動力を伝達することができるため、
ロボットシステムで最も重要とされる正確な位置決めをサポートします👌🙆
マイティでは“さらにコンパクト”を実現できるフランジ取付けの
ゼロ・バックラッシュ製品もご用意しております👍🙆
■ゼロ・バックラッシュ製品
※この他にもゼロ・バックラッシュ製品を豊富に取り揃えております。
詳しくは下記ホームページをご覧ください。
?utm_source=190118&utm_medium=home2
■フランジ取付けのゼロ・バックラッシュ製品■
※その他製品でもフランジ取り付け対応可能です!!
詳しくはマイティまで↓↓↓📞📧
https://mighty-corp.co.jp/contact
?utm_source=190118&utm_medium=joho1
私たち人間が、ロボットと暮らす日もそう遠くはないかもしれませんね🌏👽
次回メルマガ配信予定日は2/4(月)です。お楽しみに✨
============================
弊社ではイプロス製造業でも製品を紹介しております。
https://premium.ipros.jp/mighty-corp/
?utm_source=190118&utm_medium=joho2
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
問い合わせ:(株)マイティ 営業部
〒464-8691 名古屋市千種区今池1-29-13
Tel: 052-733-6614
Fax: 052-731-8292
E-mail: product@mighty-corp.co.jp
URL: https://mighty-corp.co.jp/
?utm_source=190118&utm_medium=home3
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
このメールは名刺交換やお問い合わせいただいた方、
資料請求やカタログダウンロードされた方へ配信しております。
配信停止ご希望の方は、タイトルに「メルマガ配信停止」とご記入の上、
product@mighty-corp.co.jp へご連絡ください。
激しい温度変化、激しい汚れ、激しい振動、連続運転という環境が24時間365日続く中、それがトンネリング技術の一般的な条件です。
鉱山材料はコンベアベルトに移され、加工を行うために数キロメートル搬送されます。
高トルクをコンベアベルトの駆動と被駆動装置へ伝達するために、
弊社のMBⅩシリーズの大型高剛性金属ベローズ・カップリングが使用されています。
適用範囲に合わせて金属ベローズ・カップリングは、正確に設計・設置することができます。
変更可能な中間管が使用されるので、頑丈なカップリングは小さな力で大きなミスアライメントを吸収することができます。
オープンピットや地下鉱業の用途では、オプションでATEX対応も可能です。
民間航空機は起動時に30度、巡航高度で-60度までの温度変動にさらされます。
また、温度と湿度が最も大きな影響を及ぼしていると考えられています。
これにより航空機の材料、連結部品の使用においては特別な条件が求められます。
マイティは、これらの激しい温度変化に対応するための製品を溶接した
高剛性のオールステンレス・ベローズ・カップリングMBKSタイプという形で提供します。
本製品の品質に対しては、製造元であるR+Wが溶接接合の証明書から製品のトレーサビリティ、受入検査の証明書までを管理しております。
航空宇宙産業では、品質を下げることなく軽量化することが求められます。これには専門技術、信頼性、革新が必要となります。
R+Wは主要メーカーの開発パートナーであり、また供給元です。
お客様が求める製品は、モジュール設計の原理と専門的な技術の裏付けに基づく製品です。
最新のコンパクトな安全クラッチMSLシリーズは、標準安全クラッチMSKシリーズに比べて最大70%も軽量化されました。
ファーストクラスにある電動インフォテイメントシステムのスクリーンでは
モーター作動時にダメージから守るための安全クラッチが使用されています。
ご不明な点は弊社までお問い合わせください。また、お問い合わせシートもご活用ください。
R+WよりDrive2018年第2号が到着しました!
ぜひご一読ください。
航空宇宙産業では最も革新的で性能が最適化された技術を見つけることができ、今日ではこの分野における高性能技術を必要とする節目に到達しようとしています。
525人以上の乗客座席や、15,200 kmを超える運航範囲は、最新世代の民間のワイドボディ航空機の印象的な成果と言えるでしょう。
R+Wのカップリングシステムは航空機の技術革新に幅広く貢献しています。当社のカップリングソリューションは多くの要件を満たさなければなりませんが、
最も重要な2つは絶対的な信頼性と無限の耐用年数です。
この業界における特定要件として、R+Wはリフトサポートを制御するための唯一のラインシャフトMBLシリーズを開発しています。
これらの軽量シャフトは組立体の重量を軽減するだけでなく優れた能力を発揮します。
この設計は合成材料で作られた中間管と要望に合わせた軽量のフランジで実現しました。
弊社ではお客様に合ったカップリングがきっとみつかるでしょう。
ご不明な点は弊社までお問い合わせください。
また、お問い合わせシートもご活用ください。