page top

記事一覧

<破砕機-ダウンタイムを回避>

 

砕石や砂利を加工する設備がなく、大規模な建設現場をスケジュールどおりに行う事はできません。

ジョークラッシャーは岩石を砕石または砂利に粉砕するプラントです。作業工程によって粉砕比の値が変わります。

大規模工場の粉砕は1時間あたり数千トンです。機械のダウンタイムにおいては、プラントや長期間に及ぶ建設現場では致命的で余分なコストがかかります。

大手メーカーは弊社の頑丈でメンテナンス不要のMSTシリーズの安全クラッチを使用し、間接的に主要ドライブを保護します。

通常は直径1メートルを超えるⅤベルトプーリが安全クラッチに取り付けられています。

それらのプーリは、ベルトを通じてクラッシャーシャフトに直接動力を伝達します。

機械に過負荷が発生した場合には、ミリセック単位で動力を遮断してクラッシャーを保護し、ダウンタイムとコストを大幅に軽減することが可能です。

ご不明な点は弊社までお問い合わせください。また、お問い合わせシートもご活用ください。

MSTシリーズの詳細はコチラ

<トンネル用掘削機-重機械の掘削機>

道路や鉄道ネットワークは、あらゆる国の効率的な基盤となっているでしょう。

したがって重機械建設産業のトンネル用掘削機分野では今後数年間に多くの契約を締結することになるはずです。

弊社のMSTシリーズの安全クラッチは、最新世代のトンネル用掘削機に取り付けられています。

駆動側で安全クラッチとエンジンとの間に接続されているのがDIN 5480標準ギア付きモーターシャフトです。

出力端にはカッターヘッドをトンネル用掘削機の歯付きベアリングの上に駆動するフランジ取付けギアがあります。

合計12台のドライブユニットがマシンに取り付けられています。MSTシリーズを使用することにより、

非常に高い一定のトルク伝達が保証されます。

故障のリスクが最小限に抑えられ、費用のかかる設備停止を避けることができます。

過負荷が発生した場合ボールは円盤から軸方向に移動して正しく切り離され、それぞれのカッターヘッドの損傷を防ぎます。

こうして複数の箇所が作動しなくなった場合でもトンネル用掘削機は費用のかかる設備停止なしで継続して作動します。

 

ご不明な点は弊社までお問い合わせください。また、お問い合わせシートもご活用ください。

MSTシリーズの詳細はコチラ

いつもマイティホームページをご覧いただきありがとうございます。

マイティでは新製品情報や製品関連の詳細を情報配信メールでお知らせしています。

情報配信メールをご希望の方は、タイトルに「メルマガ配信希望」とご記入の上、product@mighty-corp.co.jp へご連絡ください。


 

〇●〇マイティ情報配信メール〇●〇【1/25追加速報!!!

https://mighty-corp.co.jp/

?utm_source=190125&utm_medium=home1

────────────────────────────

 このメールは名刺交換やお問い合わせいただいた方、

資料請求やカタログダウンロードされた方へ配信しております。

配信停止・登録変更はメール末尾をご覧ください。 

────────────────────────────

 日頃より弊社製品をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

こんにちは☀メルマガ配信チームのAOTEA🐏です。

本日は前回のメルマガに引き続き追加速報として、

ワンウェイタイプ「トルク・リミッタ」のスペック表を配信いたします❕

どうぞ最後までお付き合い下さい🐗🐗🐗🐗🐗

 —————————————————————————————-

 

◆新製品ワンウェイタイプのトルク・リミッタ「MTLA-57-SR」の

スペック表を公開しました!!

https://mighty-corp.co.jp/precision/clutch-torque-limiter/

dry-multiple-disc-type?utm_source

=190125&utm_medium=seihin1

お待たせいたしました!!

先週の発売より、多くのお客様からお問い合わせをいただきましてありがとうございます。

ついにワンウェイタイプのトルク・リミッタMTLA-57-SR

スペック表を公開しました🎉

 

スペック表はコチラから↓↓↓

https://mighty-corp.co.jp/precision/clutch-torque-limiter/

dry-multiple-disc-type/mtla-sr-57?utm_source

=190125&utm_medium=seihin2

 

◎従来品との違い⇒⇒⇒

逆転方向に対してはスリップしないため

設定トルク以上の力を伝達することができるワンウェイ構造となっております👀

 

ですが、正転方向に対してはもちろん、従来通りお客様にて

自由にスリップトルク設定が可能です👌

 

“締めつける作業と、ゆるめる作業を両方行いたい”

を実現できる製品が誕生しました👶

 

使用方法も従来通りの1軸、2軸、カップリング付をご用意しております。

https://mighty-corp.co.jp/precision/clutch-torque-limiter/

dry-multiple-disc-type/mtla-sr-57?utm_source

=190125&utm_medium=seihin3

 

マイティが自信をもってご提供できる新製品(受注生産)です😸

ご不明な点がありましたらお気軽にお問合せください📞📧

product@mighty-corp.co.jp

 

次回メルマガ配信予定日は2/4()です。お楽しみに✨

============================

弊社ではイプロス製造業でも製品を紹介しております。

※マイティは閲覧ランキングTOP100にも入っています!

https://premium.ipros.jp/mighty-corp/

?utm_source=190125&utm_medium=joho1

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

問い合わせ:(株)マイティ 営業部

464-8691 名古屋市千種区今池1-29-13

Tel: 052-733-6614

Fax: 052-731-8292

E-mail: product@mighty-corp.co.jp

URL: https://mighty-corp.co.jp/

?utm_source=190125&utm_medium=home2

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

このメールは名刺交換やお問い合わせいただいた方、

資料請求やカタログダウンロードされた方へ配信しております。

配信停止ご希望の方は、タイトルに「メルマガ配信停止」とご記入の上、

product@mighty-corp.co.jp へご連絡ください。

いつもマイティホームページをご覧いただきありがとうございます。

マイティでは新製品情報や製品関連の詳細を情報配信メールでお知らせしています。

情報配信メールをご希望の方は、タイトルに「メルマガ配信希望」とご記入の上、product@mighty-corp.co.jp へご連絡ください。


 

〇●〇マイティ情報配信メール〇●〇【2019/1/18 Vol.9

https://mighty-corp.co.jp/?utm_source=190118&utm_medium=home1

────────────────────────────

このメールは名刺交換やお問い合わせいただいた方、

資料請求やカタログダウンロードされた方へ配信しております。

配信停止・登録変更はメール末尾をご覧ください。

────────────────────────────

日頃より弊社製品をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

こんにちは☀メルマガ配信チームのAOTEA🐏です。

今週日曜は二十四節気の"大寒

一年でもっとも寒い日という意味ですが、まだまだ寒さが続きそうですね⛄☃💦

ですが私達メルマガチーム一同、寒さに負けず🔥HOT🔥な情報を

お届けしていきますので、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

さて今回は営業部から新製品「MTLA-57-SRのご紹介と、

「カップリングはこんなところで使用されています」

今回は<ロボットシステム編>です。

どうぞ最後までお付き合い下さい🐗🐗🐗🐗

────────────────────────────

目次

1. 新製品「MTLA-57-SR」トルク・リミッタのご紹介

2. カップリングはこんなところで使用されています<ロボットシステム編>

~完全自動化の鍵🔑はカップリングにあり~

────────────────────────────

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1. 新製品「MTLA-57-SR」トルク・リミッタのご紹介

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ワンウェイタイプ、トルク・リミッタMTLA-57-SRの販売を開始いたします🎊

マイティの乾式多板摩擦式のトルク・リミッタは、

ネジ締め機やキャッパー装置にご好評をいただいております。

 

しかし、お客様より“締めつける作業と、ゆるめる作業を両方行いたい”

というご要望がありました。お客様の条件では、

ゆるめるには締め付ける力よりも大きい力が必要となることが多いため、

設定したトルクで締め付けることを目的とした

従来のトルク・リミッタでは“ゆるめることができない“

という問題がありました🙈💦

 

このような問題を解決するために開発したのが✨MTLA-57-SR✨です。

正転方向に対しては、従来通りお客様にて自由にスリップトルク設定が可能👌

一方で、逆転方向に対してはスリップしないため

設定トルク以上の力を伝達することができるワンウェイ構造となっております👀

使用法も従来通り、プーリ、スプロケット、ギヤを組み付ける1軸型、

心ずれを吸収するカップリング付きの2軸型からご選択いただけます。

 

マイティが自信をもってご提供する新製品です❕

詳細はマイティまでご連絡ください🙇お待ちしております。

product@mighty-corp.co.jp

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2. カップリングはこんなところで使用されています<ロボットシステム編>

~完全自動化の鍵🔑はカップリングにあり~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

身近なところでいうとスーパーやコンビニのレジ、車の自動運転などなど、

近年、身の回りには自動や無人になっているものが増加していますよね😲💦

さて、そんな完全自動化の鍵となるのもカップリングです。

マイティのカップリングはドライブトレインの心ずれを防ぎ、

動力源となる精密なサーボモータを保護し、

ゼロ・バックラッシュで動力を伝達することができるため、

ロボットシステムで最も重要とされる正確な位置決めをサポートします👌🙆

マイティでは“さらにコンパクト”を実現できるフランジ取付け

ゼロ・バックラッシュ製品もご用意しております👍🙆

■ゼロ・バックラッシュ製品

 

オルダム ラテラル ベローズ ジョイント

※この他にもゼロ・バックラッシュ製品を豊富に取り揃えております。

詳しくは下記ホームページをご覧ください。

https://mighty-corp.co.jp/

?utm_source=190118&utm_medium=home2

■フランジ取付けのゼロ・バックラッシュ製品■

MBK1タイプ MBK8タイプ

※その他製品でもフランジ取り付け対応可能です!!

詳しくはマイティまで↓↓↓📞📧

https://mighty-corp.co.jp/contact

?utm_source=190118&utm_medium=joho1

私たち人間が、ロボットと暮らす日もそう遠くはないかもしれませんね🌏👽

 

次回メルマガ配信予定日は2/4()です。お楽しみに✨

============================

弊社ではイプロス製造業でも製品を紹介しております。

https://premium.ipros.jp/mighty-corp/

?utm_source=190118&utm_medium=joho2

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

問い合わせ:(株)マイティ 営業部

464-8691 名古屋市千種区今池1-29-13

Tel: 052-733-6614

Fax: 052-731-8292

E-mail: product@mighty-corp.co.jp

URL: https://mighty-corp.co.jp/

?utm_source=190118&utm_medium=home3

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

このメールは名刺交換やお問い合わせいただいた方、

資料請求やカタログダウンロードされた方へ配信しております。

配信停止ご希望の方は、タイトルに「メルマガ配信停止」とご記入の上、

product@mighty-corp.co.jp へご連絡ください。

 

 

<コンベア装置-24時間365日>

激しい温度変化、激しい汚れ、激しい振動、連続運転という環境が24時間365日続く中、それがトンネリング技術の一般的な条件です。

鉱山材料はコンベアベルトに移され、加工を行うために数キロメートル搬送されます。

高トルクをコンベアベルトの駆動と被駆動装置へ伝達するために、

弊社のMBⅩシリーズの大型高剛性金属ベローズ・カップリングが使用されています。

適用範囲に合わせて金属ベローズ・カップリングは、正確に設計・設置することができます。

変更可能な中間管が使用されるので、頑丈なカップリングは小さな力で大きなミスアライメントを吸収することができます。

オープンピットや地下鉱業の用途では、オプションでATEX対応も可能です。

ご不明な点は弊社までお問い合わせください。また、お問い合わせシートもご活用ください。

MBXタイプ

<飛行-激しい温度変化に対応>

民間航空機は起動時に30度、巡航高度で-60度までの温度変動にさらされます。

また、温度と湿度が最も大きな影響を及ぼしていると考えられています。

これにより航空機の材料、連結部品の使用においては特別な条件が求められます。

マイティは、これらの激しい温度変化に対応するための製品を溶接した

高剛性のオールステンレス・ベローズ・カップリングMBKSタイプという形で提供します。

本製品の品質に対しては、製造元であるR+Wが溶接接合の証明書から製品のトレーサビリティ、受入検査の証明書までを管理しております。

ご不明な点は弊社までお問い合わせください。また、お問い合わせシートもご活用ください。

MBKSタイプ

<航空機構造分野-70%の軽量化>

航空宇宙産業では、品質を下げることなく軽量化することが求められます。これには専門技術、信頼性、革新が必要となります。

R+Wは主要メーカーの開発パートナーであり、また供給元です。

お客様が求める製品は、モジュール設計の原理と専門的な技術の裏付けに基づく製品です。

最新のコンパクトな安全クラッチMSLシリーズは、標準安全クラッチMSKシリーズに比べて最大70%も軽量化されました。

ファーストクラスにある電動インフォテイメントシステムのスクリーンでは

モーター作動時にダメージから守るための安全クラッチが使用されています。

ご不明な点は弊社までお問い合わせください。また、お問い合わせシートもご活用ください。

MSKシリーズ

MSLシリーズ

 

本年残すところあと僅かとなりました。
皆様には格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
来る年も変わらぬ御愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。

<航空宇宙産業向けソリューション>

航空宇宙産業では最も革新的で性能が最適化された技術を見つけることができ、今日ではこの分野における高性能技術を必要とする節目に到達しようとしています。

525人以上の乗客座席や、15,200 kmを超える運航範囲は、最新世代の民間のワイドボディ航空機の印象的な成果と言えるでしょう。

R+Wのカップリングシステムは航空機の技術革新に幅広く貢献しています。当社のカップリングソリューションは多くの要件を満たさなければなりませんが、

最も重要な2つは絶対的な信頼性と無限の耐用年数です。

この業界における特定要件として、R+Wはリフトサポートを制御するための唯一のラインシャフトMBLシリーズを開発しています。

これらの軽量シャフトは組立体の重量を軽減するだけでなく優れた能力を発揮します。

この設計は合成材料で作られた中間管と要望に合わせた軽量のフランジで実現しました。

弊社ではお客様に合ったカップリングがきっとみつかるでしょう。

ご不明な点は弊社までお問い合わせください。

また、お問い合わせシートもご活用ください。

MBLシリーズはコチラをご覧ください。


<宇宙旅行-長寿命の安全クラッチ>

安全性は宇宙旅行のために最も重要です。

航空機におけるパーツの故障は、壊滅的な結果をもたらす可能性があります。したがって、使用されるすべての部品が正常に機能している必要があります。これは、特に安全部品(装置)に対してです。開発段階は常に時間に余裕がなく、簡単な作業ではありません。

ISS国際宇宙ステーションの技術者達は、これらの要件を踏まえてR+W製品を採用しました。特殊な材質で構成された長寿命の安全クラッチは、過負荷を確実に切り離すことが可能です。この特殊環境の条件を完璧に満たすことができました。

これらのコンパクトなカップリングは装置を損傷から守るために宇宙で使用されています。

軽量広トルクレンジMSLシリーズ

ご不明な点は弊社までお問い合わせください。

また、お問い合わせシートもご活用ください。

 

いつもマイティホームページをご覧いただきありがとうございます。

マイティでは新製品情報や製品関連の詳細を情報配信メールでお知らせしています。

情報配信メールをご希望の方は、タイトルに「メルマガ配信希望」とご記入の上、product@mighty-corp.co.jp へご連絡ください。


 

〇●〇マイティ情報配信メール〇●〇【2018/12/07 Vol.8

https://mighty-corp.co.jp/?utm_source=181207&amp;utm_medium=home

───────────────────────────
このメールは名刺交換やお問い合わせいただいた方、
資料請求やカタログダウンロードされた方へ配信しております。
配信停止・登録変更はメール末尾をご覧ください。
───────────────────────────

日頃よりマイティ製品をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

こんにちは、メルマガ配信チームのジェン🎀です。
今日は二十四節気の「大雪」です⛄。
今年は暖冬といわれているので、マイティがある名古屋ではホワイトクリスマス🎄は期待できませんが、
やっぱりクリスマスはウキウキしちゃいますね。

さて今回は機械式の乾式多板摩擦式クラッチ「MSC-48」タイプと
新製品ワンウェイタイプのクラッチをご紹介します。
どうぞ最後までお付き合い下さい☺
───────────────────────────
目次
1.マイティ・クラッチ界の「名バイプレイヤー」MSC-48タイプ
2.新製品予告!ワンウェイタイプのクラッチが登場
───────────────────────────
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1.マイティ・クラッチ界の「名バイプレイヤー」MSC-48タイプ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
マイティのMSC/MTLAシリーズは、

任意にプリセット・トルクが設定できる 機械式の乾式多板摩擦式クラッチです。
オーバーランの防止、張力制御、連続スリップ回転など
精密制御を中心とした幅広い分野でご利用いただいています。

その中でもMSC-48タイプは、3Nmまでのトルク設定ですが、
対応できる軸径域が大きく、価格も控えめとなっています。

MSCシリーズとMTLAシリーズの中間商品として存在感を発揮している
クラッチ界の「名バイプレイヤー」としてご活用いただける商品です。

MSC-48タイプの詳細はコチラから↓↓↓

MSCシリーズの詳細はコチラから↓↓↓

MTLAシリーズの詳細はコチラから↓↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2.新製品予告!ワンウェイタイプのクラッチが登場
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
人気の高いトルク・リミッタのワンウェイタイプ「MTLA-57-SR」の開発に成功しました!
マイティのトルク・リミッタは正転・逆転の両方向に対応できることでご評価をいただいております。
そんな中、お客様より「一方向のみトルク・リミッタを作動させたい」というお声をいただき、
ご期待に応えるため開発を続けてまいりました。
その成果をいよいよ皆様へお届けします。

2019年に販売開始いたしますので、ご興味のある方は、いつでもご連絡ください。
もちろん販売前でも構いません!

お問い合わせはコチラから↓↓↓

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
あっという間にメルマガも2018年最後の配信となりました。
来年もマイティメルマガチーム一同、お客様に素敵な情報を配信できるよう努力してまいりますので、
変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
皆様良いお年をお迎えください。
*********************************************
問い合わせ:(株)マイティ 営業部
〒464-8691 名古屋市千種区今池1-29-13
Tel: 052-733-6614
Fax: 052-731-8292
E-mail: product@mighty-corp.co.jp
URL:https://mighty-corp.co.jp/?utm_source=181207&utm_medium=home
*********************************************
このメールは名刺交換やお問い合わせいただいた方、資料請求やカタログダウンロードされた方へ
配信しております。
配信停止ご希望の方は、タイトルに「メルマガ配信停止」とご記入の上、
product@mighty-corp.co.jp へご連絡ください。

弊社では誠に勝手ながら、下記の期間を休業とさせていただきます。

何卒、ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。


     期間 平成30年12月29日(土)~平成31年1月6日(日)

※平成30年12月28(金)の出荷業務は、午前中までとさせていただきます。
※平成31年1月7日(月)より平常業務となります。

本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますと共に、
2019年も変わらぬお引き立てのほど宜しくお願い申し上げます。

<油圧システム-油圧制御システム>

油圧制御や制御技術は、機械製造に関連する幅広い分野で使用できます。

今日の油圧高速せん断機は柔軟性と速さを兼ね備えています。高い動力を持つサーボポンプは、

油圧調整回路の流量を制御し、最大300kNmを必要とするせん断力を維持します。

せん断加工工程によって発生した振動がサーボポンプに直接伝達されないように

振動減衰効果の高いエラストマ・カップリングが使用されています。

R+W製のゼロ・バックラッシュで摩耗のないエラストマ・カップリングを使用することにより、機械製造業者は、

せん断加工を正しく行うことが可能となります。

ご不明な点は弊社までお問い合わせください。

また、お問い合わせシートもご活用ください。

 

精密分野エラストマ・カップリング (トルク 1~2,150Nm)

重工業分野エラストマ・カップリング (トルク1,950~25,000Nm)

 

 

人気の高いオルダム・カップリングで、ご要望が多かったMJ/MJC-19タイプの貫通ハブを標準化しました。
とくにMJC(クランプ)の最小サイズであるMJC-19において
皆様より「もう少し軸間を短く取り付けたい」というお声を多くいただいておりました。
そんなご期待に応えるため、新たに開発した製品です。
MJ(セットスクリュ)/MJC(クランプ)の両方を標準在庫化しましたので
お待たせすることなく安定した納期でお届け可能です。
詳しい仕様につきましては下記よりご確認ください。

○MJタイプ
○MJCタイプ